継続って難しいよね。

継続 ブログ
継続

おはようございます。びーばーでーす。

今日は継続って難しいよね。って内容でお送りしまーすw

前々回のブログで昨年夏頃に、ブログ方向展開して再開しまーす。とか言っておいて、全然更新しないという堕落さを見せつけてしまったびーばーですw

やっぱ追い込まれないと中々継続って難しかったりします・・・

家族や、従業員とかには継続が大事とか言いながら、自分は出来ないっていう人間らしさを感じ、このままじゃダメだなー。相場もあまり良くないしwという事でもう一度頑張ってみようと思った次第ですw

今回は失敗しないように、策を用意してます。

ではその対策、今後どのようなビジョンでいくかなど、詳しく書いてみます。

状況→対策

まずこんな事をわざわざ考える必要があるのかという事ですが、何事も対策を練るのは重要なのでわざわざ対策案を練りました。

状況

  • 生活に満足感が出ており、向上心・やる気が欠けており続かない。
  • 生活リズムが一定ではなく活動時間がバラバラ。
  • 運動不足、体調不調

対策

  • 生活に満足感が出ており、向上心・やる気が欠けており続かない。

→もう一度何のためにやらねばならないかを明確化。仕組化でメンタルと関係ない作業化してしまう。

(ポモドーロ法などを取り入れる)

  • 生活リズムが一定ではなく活動時間がバラバラ。

→ある程度のルーティーンを決めた上で、細かい制限は設けず。継続しやすいリズムに整える。

(カント型ルーティーンを取り入れる)

  • 運動不足、体調不調

→継続簡単な運動(ヨガ・HIITトレーニングなど)を取り入れ、徐々に長めにしていき、健康改善によるやる気UP。

今後の目標値

  • アフィリエイト収益化の増強

月100万程を安定化→1日350円売り上げるサイトを100サイト構築

  • 別事業の多店舗展開

計画した内容に沿って、全国に展開。作業をマニュアル化・仕組化必須。

  • プログラミング技術の向上

仕組化の中で継続させ、技術向上させる。

  • 英語の習得

仕組化の中で継続させ、技術向上させる。

大体こんな感じで今の所は考えています。

久しぶりにブログのアクセス解析見てみたら、意外と見てる人が居るようなので役に立ってるかは分かりませんが頑張って更新していこうと思いまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました