JavaScript学習① 12/6課題 12/8進捗

Java JAVA
Java

どうも。びーばーです。

今日からやっとしっかり取り組める感じになってきました。

進捗を順番に書いていこうと思います。

①事前準備

まず事前準備で報連相を出来る環境を構築しました。

全てにおいてあまり使い慣れていない物の準備なので結構時間かかりました。

むしろまだ終わってないです・・・

Slackの準備

Slackを報連相のメインで使用するのでSlackを準備しました。

過去に少しだけ使用したことあるのでこの辺りはスムーズにいきました。

backlogの準備

こちら初見でまだ使い方が理解できていませんが。

プロジェクト管理ツールの様です。

今後重要になりそうなので準備しました。

こちらもそこまで準備はかかりませんでした。

ルーティーンの練り直し

先日ルーティーンの重要性を書いたこの記事

【ルーティーン】を作っておくと生活が充実

ここに書いてある通り、ルーティーンは効率よく学習や仕事を進める上では重要ですので練り直ししました。

家族との折り合いも付いたので、随時細かい修正など行いながらルーティーン通りに遂行していきます。

本が届く

先日頼んでいた書籍2冊が届きました。

こちらは受け取りましたので、後は進めていくだけ。

GitHubの準備

これが予想以上に苦戦・・・w

これで課題のチェックを師匠にしてもらう形になるので理解しないとまずい。という事で今設定を頑張っております。

以前、少し見かけた程度しかなく。しかもほぼ英語(ヘルプなどは日本語対応)の媒体なので中々難しい・・・

この辺り、しっかり使いこなせるようになったら説明のブログも書こうと思います。

現在この部分を進めています。

出来れば今日中にある程度使用方法、提出方法の理解まで終わらせたいです。

ここさえ理解出来れば後は毎回課題提出に集中するだけなので。

総括

とにかく不慣れな事が多いが、インプット、アウトプット、報連相をしっかりやって結果重視でいきます。

まずはGitHubの使い方をある程度理解しないとです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました