『思うは招く』

思いは招く 精神の部屋
思いは招く

おはようございます。びーばーです。

今日は『思うは招く』というお話を題材に書きます。

まずこの動画を観てみて下さい。

思うは招く

どうでしたか?

普通の事業をやりながら、宇宙開発事業を手掛ける植松努さんのお話。

心に響きませんか?

実は僕も似たような経験はいっぱいあります。

多分、本当はみんなあります。一つ、一つを細かく自身で検証している人がそんな多くないから気付いていないだけだと思います。

では僕が体験した例を何個か書いて見ようと思います。

思いは招く体験①

昔、すごくお世話になったメンター的存在の方に、こういう事を言われた事があります。

君たちは

『お金持ちにはなれない。自分には出来ない。と思っているだろう?その通りになっているじゃないかw』

この事を言われた時にその通りだ!とハッっと驚いた記憶があります。

これって、その時は

『そんなことない。稼ぎたいに決まってる。』

って思うんですが、本当にどんな時も思い続けれてるか?って話なんです。

出来ると思い続けれるかって話なんです。そして『自分は出来る』って事を信用し切れるかって事に繋がってくるんです。

実際この時から僕は変化し、徐々に結果が出るようになってきました。

自分を信用し切って、初めて人にも信用されるようになります。

それが自信になり、人に親切にもなれます。

これを潜在意識まで刷り込むには相当意識し続けないといけないです。

何でも思い続ける。やり続けるが重要です。

思いは招く体験②

これは日々そうなんですが、僕は人に恵まれてる。出会いたい人に出会うなーと感じます。

俗に言う引き寄せの法則というやつですね。

毎回、『こういう人に出会えて、こういう事が出来たらいいな』と思い始めると、必ずそういう人に出会ってきました。

これは気付く力も必要にはなってきますが、日々思い続け、出会った時に気付かないと出会った事にすら気付きません。

きっとみんな出会ってるはずです。

よく考えてみたらいるはずです。

出会いたい人がどういう人なのか?どういう考えなのか?を分析し、自分もその価値観が理解できるように努力すれば気付けるはずです。

試してみて下さい。

総括

どうでしたか?本当は細かいとこまで見たら招きまくってるんですが、細かすぎて『なんだそれ?w』って話も多いので、感じた中でも分かりやすい。皆さんにも参考になりそうな事に絞ってみました。

周りを見渡して、よく考えてみる事をおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました